Saturday, December 30, 2006

2006年度の活動終了

 こんにちわ、エンパワメント・センター山根です。
早いものですね、今日で2006年も終わります。みなさんにとってどのような1年だったのでしょうか。
エンパワメント・センターでは4月にフォーラムを開催したり、家族えん会議の準備が始まったりと、新しいことを始めた年でした。2007年度はこれをさらに進めて、家族えん会議ファシリテーター養成講座の開始(基礎編、応用編)、さらには、2008年度のMY TREEペアレンツ・プログラム実践者養成講座の開催を視野に入れて、活動して行きます。 また、児童虐待防止法の改正に向けての働きかけや、平和への取り組みなども行います。
どうぞ、2007年度も引き続き応援よろしくお願いします。

MY TREEペアレンツ・プログラム実践者養成講座の受講を考えていらっしゃる方、エンパワメント・センター主催、森田ゆり講師による基礎研修が受講条件の一つになりますので、2007年度のうちに、基礎研修の受講をお勧めします。 いずれの研修も年2回の開催を予定しています。

★MY TREE 基礎研修
  「多様性・人権啓発トレーナー/ファシリテーター養成講座」
  「新アサーティブネス研修」
  「新・子どもの虐待防止/介入に携わる人の研修」
  「DV家庭に育つ子どもへの支援」

それではみなさん、よいお年を!!

No comments: