Sunday, December 10, 2006

テレビ放映

みなさん、おはようございます、エンパワメント・センター山根です。
(投稿時間は12月10日の夜と表示されますが、日本時間11日朝です(^_^) )

昨日、12月10日に「子どもの安全対策」の研修、無事終了しました。
参加者は40名弱とやや少なめでしたが、マスコミでセンセーショナルに報じられた事件の地元から参加された方もあり、たいへんリアルでまた貴重なご意見、感想を頂きました。
グループ・ワークをたくさん取り入れた、まさに参加型の研修でした。この研修で得られたことを各地元に持ち帰り、活動に生かせていただければ嬉しいです。
朝早くから参加されたみなさん、ほんとうにありがとうございました。

 さて、10日の朝、「こころの時代」ご覧になりましたか?
私も朝、頑張って見ました! 研修の準備で夜なべをしていたので、ほとんど徹夜に近い状態でしたけど(笑)。 あの番組だけを見ると、結構、上手くまとめてあるかなーと思いました。でも、あとで森田の話を聞くと、最後の方で、平和への取り組み、ピース・ウィズ・アクションや背高女、たんぽぽ作戦のことなどもたくさん話したのにそれは全部カット、されていたそうです。 
 でも限られた時間、製作者の意図、関心のなかでは、まあ、しかたなかったのかも知れませね...   再放送は12月17日の午後です。見逃した方は是非見て下さいね。

No comments: