Thursday, October 04, 2007

新・子どもの虐待防止/介入に携わる人への研修

こんにちわ、エンパワメント・センター山根です。
朝・晩は涼しくなりましたが、まだまだ昼間は暑いですね。
体調管理には十分お気をつけ下さい。
 10月7、8日(日・祝)の2日間、宝塚市立男女共同参画センター・エルにおいて、
森田ゆり講師による、「新・子どもの虐待防止/介入に携わる人への研修」を開催
します。子どもへの虐待の緊急介入、予防の現場で使える知識とスキルを実践的に
学びたい方ならどなたでも参加いただけます。
 内容は、生活の場での被虐待児との対応、ジェンダーと暴力、
揺さぶり症候群(ビデオを見てのグループ討議)を再考するなどの最新の研究
ありで、盛りだくさんです。
 まだ、若干の余裕があります。参加をお考えの方は、早めに
エンパワメント・センターまでお申込み下さい。

★2007年10月7、8日(日・祝) 9:15~17:00
 宝塚市立男女共同参画センター・エル
 (阪急、JR宝塚駅下車すぐ ソリオ2の4階)

No comments: